Story 2018.09.11

夏休み

岡 勇基

岡 勇基

ツイート シェア はてなブックマーク

土日に行事が色々とあり、お盆休みを取ることもなく今年の夏は家中心。

子供は幼稚園のお泊りキャンプがあったりはしたものの、せっかくの夏休み。
時間を見つけて遊びました。

プール

実家に帰省がてら近所のプールに。

毎年来ていますが、6歳にもなると体力もついてなかなか帰らない。。。

50mプールもあるので、僕はそこにも。
D2C社長の宝珠山はトライアスロンをやるのですが、3.8km休まず泳ぐという話を先日聞いたので、どれくらい泳げるか僕もトライ!
結果は200m(笑)あと20倍か。。。
みやぞんさんも練習して1.5km泳げるようになったというから、継続は力なりですね^^

ウォータースライダーは120cm以上なので、子供も来年には滑れそう。

妖怪ウォッチワールド

妖怪ウォッチに大ハマリしているので、近くの公園や駅前に妖怪探しに行きます。

僕はそもそもジバニャンとコマさんくらいしか知らないですがwなかなかお目当ての妖怪には出会えず。。。
本当は自転車の練習をしたりサッカーしたりともっと運動をさせたいのですが、暑いので水分補給しながらお散歩程度に。

西日がオシャレ♪

ドラえもん

D2Cグループで実施したファミリーデイ(※後日寄稿)の帰りにテレビ朝日でやっているイベントに。

うちの子のメインはドラえもん。
でっかいドラえもん見たり探したり、これまたAR的なゲームなど2時間強かけてぐるり。

混んでいるし一個一個のアトラクションが短いので本人は、、、程よく満足?!
(ドラえもんの耳がなぜないのか、肌がなぜ青色なのかも知らないらしい。。。)

ドロイド徹子さんと話せるブースも!僕はこっちが気になりましたけど。

うーん、いつでもできることしかしていない。。。
平日は家族サービスできていないですし、秋にはどこかに行こうかな。

おまけ

類人猿診断って知ってますか?

社内行事のときに使うため答えてください、と言われたので回答してみました。
何回かやり直しましたが、いくらやってもチンパンジー。

「お前は、まぁそうだよね」という声もチラホラ聞こえてきそうですが、自己紹介も兼ねて(笑)

チームビルディングやアイスブレイクに是非^^

類人猿診断(動物それぞれの解説はこちら)

ツイート シェア はてなブックマーク
岡 勇基
岡 勇基

代表取締役社長。 2005年 ディーツーコミュニケーションズ入社(現D2C)2014年4月よりD2C Rにジョインし、営業担当取締役・取締役社長を歴任後、2016年6月 代表取締役社長に就任。運動する気はあるがしていない1児の父。「D2C Rってこんな会社になっていくんだ~」が少しでもわかるような発信をしていきます。

Related