Member 2018.09.25

<社員インタビュー>2018年度/第1四半期 新卒MVPインタビュー

D2C R広報

D2C R広報

ツイート シェア はてなブックマーク

[Profile] 今村 (新卒1年目)
2018年度新卒入社。営業本部ゲーム営業部。ゲームアプリ系クライアントに対して、プロモーション提案を行っている。主にRPG系のタイトルを担当。現在は新規開拓チームで日々奮闘中。趣味は映画観賞と読書と美術館巡り。たまにフットサル。

MVP受賞について

非常に嬉しかったです。新卒1年目なので、まだまだ未熟者ですが、新人でも社内の先輩方に評価して頂ける事はとても光栄であり、なかなか経験できない事だと思います。
D2C R“人の成長に気づき、それをみんなで褒め合う”という素敵な文化を持っている企業です。その中で、MVPとして認めてもらえた事は非常にやりがいに繋がりました。

受賞理由

MVPを頂けたのは、“新卒プレゼン大会”の優勝が大きな要因だと考えています。
“新卒プレゼン大会”とは、新卒1年目が、仮想クライアントに対しコンペ形式で競い合う、D2CRの文化の一つです。
予選と本選に分かれていて、本選では社長と取締役を仮想クライアントとして提案を行う為、とても緊張感のある本格的な大会です。

苦労した点としては、ビジネスマンとしての言葉遣いやプレゼン資料の作成で、あまり上手くいかない事が続き、いっぱいいっぱいになってしまう事でした。
しかし、トレーナーを中心に社内の先輩方が、業務で忙しいにも関わらず、多くの時間を指導に割いてくださいました。

本番が近づくにつれてご指導頂いた先輩方の為にも優勝しか考えられないという気持ちで邁進した結果、優勝という形で恩返しができたと思います。

現在の業務内容

現在は、主にゲームアプリ系クライアントのデジタル広告全般の営業を担当させて頂いております。
業務を行う上で意識している事は、どのような広告を出せばユーザーの目に留まるのか、その先のインストールに繋がってくれるのか、そのユーザーに適したクリエイティブかどうかです。これらを常に意識しながらディレクションを進めています。

まだまだ新米なので、できる事は限られていますが、自分が担当した運用広告のクリエイティブの効果が良い時などは、クリエイティブプランナーの方と一緒にドヤ顔をしてしまいます(笑)。

入社を決めた理由

初めは、単純に「広告業界って華やかで楽しそう!」という漠然とした理由から就職活動を開始しました。
しかし、活動を続けていく中で、「ある一つの課題解決の為に、こんなに多くの人たちが関わっていて、チームで1つの大きな課題に取り組む楽しさがある」という事に気づき、自分もそんな仕事がしてみたいという思いから、この業界を志望しました。
中でも、DCグループに入社を決めた理由は、採用活動の際に出会った先輩方の人柄の良さに惹かれ、自分もこんな“かっこいい大人”になりたいという思いから入社を決意しました。

D2C Rってどんな会社?

それぞれのメンバーが全く異なった個性を持っている素敵な会社だと思います。好きなものや趣味が全く違ったり、仕事のやり方にしてもそれぞれマナーの範疇で“自己流”を身に着けているように感じます。

そんなバラバラな個性を持った人たちがいざチームになった時、自然と一体感が生まれる事も、D2CRの強みの一つだと考えます。きっとそれは、社内のメンバー一人一人の人柄の良さが作用していて、“人を大切にする”という文化が強く根付いている事が要因だと思います。新卒1年目の下っ端の目には、社内どこを見渡しても”かっこいい大人”しかいません!

ツイート シェア はてなブックマーク
D2C R広報
D2C R広報

広報の野田です。D2C Rの最新情報や社内の様子をお届けする「News」を発信していきます!

Related