Culture 2018.11.01

意外と知らない?「クラブ活動」紹介します!

D2C R広報

D2C R広報

ツイート シェア はてなブックマーク

こんにちは。D2C R広報の野田です。
これまでHIGH TIMEAZS!やなど少しユニークな社内制度・文化についてご紹介してきましたが、「クラブ活動」については今回が初めてのご紹介です!
そんな初回インタビューはダンス部のお二人!

[Profile]中島 (左)
現在新卒2年目。1年目は広告運用を担当し、2年目の夏からはゲーム系クライアントの営業担当。元々ゲーム好きのおかげで日々楽しく仕事に励んでいる。趣味はフェスやライブに行くこと。ゲームや海外ドラマ鑑賞は一度始めるといつのまにか時間が過ぎていることも多々。

[Profile]西田 (右)
新卒で入社し、現在3年目。営業本部所属。約2年半ゲームクライアントの担当を経て、現在はダイレクト案件を担当。趣味はおいしいご飯屋さん巡り。

クラブ活動って何ですか?

[西田]
活動頻度は異なりますが、D2Cグループにて多種多様な部活動を行っています。 会社から部費を支給され、趣味の合う社員同士で営業時間後などに活動しています。試合に出ているクラブなどは土日にも練習しているそうです。

ダンス部だけでなく、ワイン部やフットサル部、バスケ部、テニス部など様々な部活があり、普段関わりが少ない他部署やグループ会社の方々とのコミュニケーション活性化に繋がっていると感じています。

私は、ダンス部部長であるD2C Rの先輩から声をかけていただいたことがきっかけで、ダンス部に参加しました。ダンス経験は0でしたが、未経験者向けにレッスンしてくださるので、今では毎月活動を楽しみにしています。

※今回はあの韓国アイドルの曲で踊りました!

ダンス部の活動を教えてください!

[中島]
20名程所属していて(毎回参加人数は違いますが)月1回、大体NO残業DAYにあたる水曜の定時後(19:0022:00)に活動しています。場所は近くのスタジオを借りるか、弊社のセミナールームを使って練習しています。

ダンス上級者の方が多くいるので、初心者でも楽しめると思います!流行りのダンス(U.S.A.とか)を踊ってみるシリーズ楽しいです!笑

D2C Rってどんな会社だと思いますか?

[中島]
一言で表現すると“人がいい”会社ですね。

“人がいい”を表現するのは難しいですが、互いに思いやりを持って、支え合い、刺激し合って成長できる場所だと感じています。色んなタイプの方がいるので日々の気付きも多いです。
また、仕事以外の会話も和気あいあいとしていて、雰囲気の良い会社だと思います。

[西田]
とにかく仲が良く、活気があります。相手のことを思いやることが出来る温かい人が多く、私にとって、一生仲間でいたい人達がいる会社です。

クラブ活動について

今回は、コミュニケーションの活性化の為、D2Cグループで行っている取り組みとして月1回活動しているダンス部をご紹介しました。
どのクラブも未経験から始めることができ、複数クラブに参加している社員もいるようです。活動を通じてグループ内のコミュニティがさらに広がる文化です。

今後もさまざまな制度・文化をお届けしていきます!

ツイート シェア はてなブックマーク
D2C R広報
D2C R広報

広報の野田です。D2C Rの最新情報や社内の様子をお届けする「News」を発信していきます!

Related