Member 2019.02.01

6周年

岡 勇基

岡 勇基

ツイート シェア はてなブックマーク

本日2/1はD2C Rの設立記念日。

お取引先、関係各社様のご支援と従業員の頑張りがあって周年を迎えることができました。
この場を借りて御礼申し上げます。

これまで「人」をテーマに推進してきましたが、間違っていなかったと改めて確信を持っています。

会社ごとに、ブレない芯や組織のあるべき姿がありますが、広告会社はそれが人だというシンプルな話で、採用にこだわり、制度・カルチャーにこだわり、調和にこだわってきたわけです。

事業担当だけでなく、管理スタッフ部門の人たちまで皆モチベーション高く仕事をやり切ってくれています。
そのことはとても誇れると思っていますし、それこそがD2C Rのカルチャーだなと。

それともう一つ。
何をやったら事業が伸びるのかを見誤らないことが重要です。
逆に言うと、何をやらなかったら衰退するのかを理解できているかです。

調子の良いときは無意識にそれができてしまっているので芯が何かを見落としがちで、マイナスへの変化が起きたときに対応が遅れるということに陥ります。

事業をやっているともちろん順風満帆なことばかりではありません。
今年僕自身がそこを見誤り苦戦したタイミングもありましたが、やるべきことをキチンとやれる状態に戻しました。
それで今ではしっかりと軌道に乗れています。

意固地になるのは良くありませんが、芯ある組織が例外なく成長していくのは間違いない。

年始にも書きましたが、今年は今やっていることの継続がほぼ全てです。
無謀な背伸びや脇道に逸れることなくやっていきたいと思います。

昨年の5周年は区切りが良かったので盛大にパーティをしましたが、今回はいつも通りのお祝いを皆でしたいと思います。

余談
2/1は併せて僕の結婚記念日です♪
&今年は前厄でもあるのでおとなしくしておこうっと。

ツイート シェア はてなブックマーク
岡 勇基
岡 勇基

代表取締役社長。 2005年 ディーツーコミュニケーションズ入社(現D2C)2014年4月よりD2C Rにジョインし、営業担当取締役・取締役社長を歴任後、2016年6月 代表取締役社長に就任。運動する気はあるがしていない1児の父。「D2C Rってこんな会社になっていくんだ~」が少しでもわかるような発信をしていきます。

Related