Member 2019.03.07

<社員インタビュー>
2018年度 /第3四半期 新卒MVP

D2C R広報

D2C R広報

ツイート シェア はてなブックマーク

[Profile]柳澤
2018年度新卒入社。メディア本部ダイレクト運用部。現在は主に大型リスティング広告案件を担当。リスティング広告の知見を社内でも浸透させるために日々奮闘中。趣味はダブルダッチ。過去に全国大会出場の経歴あり。

安心して仕事を任せられる人材になる

―まずは受賞の感想をお聞かせください!

正直『安心した』という気持ちが大きかったです。

お世話になっている諸先輩方や、一緒に案件を担当している方から「安心して仕事を任せられる人材になる」ということが、1年目の目標でした。それを形に残したいと考えていたため、まずは新卒MVPの受賞という形で体現することができて良かったです。

大型案件の運用

―受賞理由を教えてください。その中でも苦労もあればお聞きしたいです。

1番の理由は「予算の大きなリスティング案件を1人で回し切った」ということです。

現在私は、大型のリスティング案件の運用を担当しております。WEB広告の基本中の基本でありながらも、様々な運用レバーが存在し、一筋縄ではいかない広告媒体です。1年目でありながら、大型案件の運用を任されたことに喜びを感じながらも、リスティング広告という難易度の高い媒体の運用に毎日苦戦する日々でした。

しかし、そんな状況であってもチームの方々、トレーナーの方は決して自分を見捨てることなく、常に正しい働き方、考え方そして動き方を教えてくださりました。たまには先輩とお酒を飲みながらたくさん相談に乗っていただきました。

多くの方の支えていただいたことで、徐々に仕事に慣れてきて、この1年をなんとか乗り切ることができました。

何事も本気で楽しむ

―現在の業務内容を教えてください。所属しているチームのお話なども聞いてみたいです。

私はダイレクトレスポンス広告(広告接触者から直接購買に繋がる反応を得ることが目的の広告)領域の運用チームに所属しています。主な業務内容としては、WEB広告の配信管理・調整を行い、一人でも多くの方にサービスに触れていただく機会を提供する仕事です。

チームの雰囲気は『何事も本気で楽しむ』です。運用と聞くと、パソコンの前でずーっと数字と格闘する物静かなイメージが持たれやすい(自分も配属されるまで、そう思っていました…)ですが、私のチームはそんなことありません。むしろ逆です。チーム一丸となって仕事も遊びも本気で楽しんでいるので、議論が白熱したり、みんなで遊びに行ったりとアクティブに活動しています。気付いたらずっと一緒にいるかもしれません。(笑)

自走を体現できる

―もうすぐ社会人2年目を迎えますね。どんな2年目になりたいですか?

『自走を体現できる2年目』になりたいです。D2C Rの行動指針『ARE YOU COOL?』という行動指針があり、社内ではよく「自責自走できる人」と呼んでいます。私にとって『自走』とは「自分が掲げた目標に対して、適切なアプローチ方法を考え、熱意を持って突き進むことができること」です。

諸先輩方が姿で示している通り、若手でも活躍している方が非常に多い会社です。いち早く自分もそういった諸先輩方に近づけるように、成長していきたいです。そして、これから入ってくる後輩にも、頼れる先輩だな!と思ってもらえるようになりたいです。

どんな人にも必ずチャンスを

―最後に、D2C Rってどんな会社だと思いますか?

「どんな人にも必ずチャンスを!」という会社だと思っています。自分自身1年目から大きな仕事に携わらせていただき、非常に成長を感じる環境下で働けています。手をあげた人には必ずチャンスを与えてくれる『懐の大きさ』こそがD2C Rだなと思います。

 

\一緒に働く仲間を募集しています/
D2C Rキャリア採用サイト

ツイート シェア はてなブックマーク
D2C R広報
D2C R広報

広報の野田です。D2C Rの最新情報や社内の様子をお届けする「News」を発信していきます!

Related