Member 2018.05.07

新卒配属

岡 勇基

岡 勇基

ツイート シェア はてなブックマーク

本日付で新卒7名がD2C Rに入社しました。

D2Cグループでの採用で入社をして、4月いっぱいは研修やOJTを受けていたので、
本人たちとしては、配属が決まったが正しいですね。

その研修の際に毎年僕が話をするのが、
「協力したい。と周りの人に思って貰えるような人材になろう」
ということ。

仕事は一人でするものではないし、一人で出せる成果は大したものじゃないことがほとんど。
周りの人と協力したり、周りの人に助けられて、大きな仕事を成し遂げることができる。

そのためには、やり切ろうとするとか、うそをつかないとか、
人としての力量が問われるんだと思います。
これだけは今経験のない新入社員にもできるはず。

とにかくこれからが本番。
良いことも悪いこともあるし、思い通りにいかないことばかりだと思いますが、
楽しんでほしいと思います。


配属直後にパシャリ。
去年の新卒入社組(スーツじゃない人達)と。

ちなみに、、、
僕が新卒で入った会社は、
入社2か月前に手紙が届いて配属支店や部署の通達がありました。
事前に希望事業・地域のヒアリングはあったと記憶していますが、
900人とか採用していた中でそもそもどうやって配属を決めていたんだろう。
奇跡的に東京支社配属(3-40名だったかと)でしたが^^

ツイート シェア はてなブックマーク
岡 勇基
岡 勇基

代表取締役社長。 2005年 ディーツーコミュニケーションズ入社(現D2C)2014年4月よりD2C Rにジョインし、営業担当取締役・取締役社長を歴任後、2016年6月 代表取締役社長に就任。運動する気はあるがしていない1児の父。「D2C Rってこんな会社になっていくんだ~」が少しでもわかるような発信をしていきます。

Related