Member 2018.05.14

ゴールデンウィーク

岡 勇基

岡 勇基

ツイート シェア はてなブックマーク

5月1,2日にお休みを頂いて9連休に。

遠出の予定はなく、実家に行ったり、子供とプールに行ったり、
ランドセル見に行ったりしようかなという予定で。

が、胃腸炎?風邪?になってしまい、休みの前半はほぼベッドの中((+_+))

ほぼ毎日お酒を飲む僕ですが、さすがに控えました。
やれるもんですね、意外に^^

後半はようやく動けるようになったので、野球観戦に。
6年ぶりくらい?でしたが、たまには良いもんですね。
ビール飲みたかったけど、ここは我慢(>_<)

見入ってしまい撮った写真がこれだけ。。。
これからは色々撮ろう。。。

久々行ってみて思ったのが、イベントや仕掛けが多いこと。
ファン一体型でボールパーク化がどんどん進んでいるなぁという印象。

グラウンドの外でもストラックアウトとかのアトラクションをやっているし、
シートノックの時間を早めて、プレイボールまでの間は親子とかで
グラウンドでキャッチボールができたり。
変わったのだと婚活パーティなんかもやっていました(共通の趣味で意気投合しそう?!)

チアリーダーのダンスとか始球式とかだけでない工夫が沢山。

ちなみに広告の量(回数)も増えていました。
電光掲示板も3つとかあって面が増えているし、
四球とか三振の度に音声で広告(社名とかサービスを言うだけ)
こちらも僕の知っている広告の挟み方ではなかったです。

スポーツビジネス市場は個人的に興味がありますが、
これからもどんどん拡大していくので利用者としても楽しみです。

にしても、柳田選手のホームランは凄かった!

さて、禁酒は11日間で途絶えてしまいましたが、
体調管理もキチンとしていこうと思います。

ツイート シェア はてなブックマーク
岡 勇基
岡 勇基

代表取締役社長。 2005年 ディーツーコミュニケーションズ入社(現D2C)2014年4月よりD2C Rにジョインし、営業担当取締役・取締役社長を歴任後、2016年6月 代表取締役社長に就任。運動する気はあるがしていない1児の父。「D2C Rってこんな会社になっていくんだ~」が少しでもわかるような発信をしていきます。

Related