Member 2018.04.02

ARE YOU COOL?

岡 勇基

岡 勇基

ツイート シェア はてなブックマーク

代表取締役社長の岡です。

本日、ホームページのリニューアルをしました。
併せて、公式ブログ「CANVAS」も開設。

CANVASでは、D2C Rがどんな会社なのか、文化や制度イベント、マーケティング
についてなどをお伝えしていこうと思っています!
私だけでなく社員による寄稿や声もありますので、多くの人に見て頂けるよう 運営して参ります。

D2C Rは設立5年を迎えたばかり。

ARE YOU COOL?」を行動指針に掲げ、
“人としてかっこよくない”と良い仕事はできない という考えを根底に事業運営をやってきました。

「かっこいい」というのは、情熱・責任感・スピード・誠実・挑戦というものを体現できている人のこと。 見た目のかっこよさ、オシャレさではありません。 (清潔感は必要ですけどね)

我々が身を置くスマホ広告業界は成長市場。
スキルを身に付けることや、事業拡大をしていくことが会社を成長させることだと
もちろん捉えていますが、その過程の中で“自分のおかげ”と変な勘違いを起こしたり、
“ここまでで良い”とやり抜こうとしなかったり、現状のやり方に満足をしたりすると、
スキルも事業も長続きしません。
当然、そんな会社に仕事を頼みたいとはならないと思います。

そうならないためにも常にこの行動指針に立ち返って、判断と運営をしています。

私自身も社長になって丸3年。 少しは成長しているとは思いますが(?笑)、
何よりそんなD2C Rのカルチャーを作ることに注力をしてきました。
社員数も増え、D2C R色が出て、着実に成果となってきました。

まだまだ発展途上な部分はありますが、これからも「かっこよく」いこうと思います。

5周年パーティの時の写真。
大勢集まってもらいましたが、
次はもっと盛大に10周年を祝おうと思います。

※5周年パーティーについてはまた後日お伝えしますね。

ツイート シェア はてなブックマーク
岡 勇基
岡 勇基

代表取締役社長。 2005年 ディーツーコミュニケーションズ入社(現D2C)2014年4月よりD2C Rにジョインし、営業担当取締役・取締役社長を歴任後、2016年6月 代表取締役社長に就任。運動する気はあるがしていない1児の父。「D2C Rってこんな会社になっていくんだ~」が少しでもわかるような発信をしていきます。

Related