Story 2018.06.26

AZS!

岡 勇基

岡 勇基

ツイート シェア はてなブックマーク

利用している企業さんは沢山いらっしゃいますが、
弊社もFringe81さんのサービスUniposを利用して
社員同士で感謝や賞賛の気持ちを送り合うことができる
「AZS!(あざす!)」を導入しています。

Unipos(ユニポス):従業員同士で感謝や賞賛の言葉とともに成果給を贈り合うことのできるツール

弊社にも年間・月次MVP賞、チーム賞などの表彰制度はありますが、
どうしても事業でのインパクトやユニークさで選ばれがちです。

人が増え組織が拡大し、目立つ成果を出す人以外にも
影の立役者・縁の下の力持ちがいて、それでこそ組織が成り立ちます。
そういう人や行いへの感謝をしようというのが目的です。

また併せて、文化浸透にも役立っています。
クレドの文言をハッシュタグにつけてもらい、その指針に沿ったアクションをしている
人たちを感謝賞賛し、そこにインセンティブを付けています。

導入から半年ほどが経ちましたが、
小説風に書いたり、感謝を箇条書きで書いたり、
ハッシュタグも若い社員は上手に使っていたりでw、
皆楽しみながら活用してくれています。

P.S
社内制度やサービスは、メンバーから案を募ってその中から決めるようにしています。
それの方が親しみが出ますし、言葉で発して浸透していくものだと思っているので。
今回の「AZS!」も大正解♪

ツイート シェア はてなブックマーク
岡 勇基
岡 勇基

代表取締役社長。 2005年 ディーツーコミュニケーションズ入社(現D2C)2014年4月よりD2C Rにジョインし、営業担当取締役・取締役社長を歴任後、2016年6月 代表取締役社長に就任。運動する気はあるがしていない1児の父。「D2C Rってこんな会社になっていくんだ~」が少しでもわかるような発信をしていきます。

Related