2018.12.17 リテンション施策の考え方を解説!「データ」「ターゲティング」「コミュニケーション」をセットで考えよう 北中 建 ART DMP アプリ リテンション 寄稿 Tweet シェアする この記事を読んでいる方へ ▼2024年3月の媒体アップデート情報・Yahoo!の画像アセットの提供開始 ・TikTokのカルーセル広告が一般利用可能に ・Xのバーティカル広告や最適化学習の強化 ・LINEのトークリストで動画に対応 など広告担当者必見の内容になっています。 詳しく知りたい Tweet シェアする 北中 建 メディア本部 運用部 リーダー。広島県出身。首都大学東京卒業。D2C Rにて、アプリマーケティングの分野において、メディアプランナーを経験後、 現在データマーケティングチームでリテンション広告のプランニング/運用を担当。趣味はフェス参加、バスケ、マンガアニメ鑑賞。わかりやすくおもしろい記事を書けるように精進します! 前の記事 後の記事