SmartNews最新情報:チャンネルクリッカーターゲティング ローンチ
るぼっと
D2C Rのるぼっとです コンニチワ!
今週のメディアアップデート情報をご紹介します。
SmartNewsに新しいターゲティング手法「チャンネルクリッカーターゲティング」が期間限定でリリースいたしました!
簡単にご紹介させていただきます!
概要
広告メニュー「Standard Ads」にて、
SmartNews内の特定チャンネルのコンテンツクリックユーザーに対して
類似拡張配信できる期間限定のオーディエンスメニューがローンチされました。
インタレスト配信と異なるロジックにより、CTR・CVR改善のための新たな打ち手や
初動時の配信設計におけるメインターゲティングとして期待がされます。
実施のメリット
・既存のインタレスト配信が閲覧記事傾向からAIが判断するユーザー層に広告配信されるのに対し、
特定コンテンツに実際にアクションしたユーザーの類似拡張ターゲティング(30%類似拡張)となるため、
今まで配信できていなかった確度の高い新たなユーザー層への広告配信が可能となります。
・500万円G以上の出稿でブランドリフト調査が無償付帯されます。
注意事項
・2020年10月~2021年3月まで使用可能な期間限定のターゲティング手法
・最低出稿金額:300万円G~
・課金形体:CPC / vCPM 課金
・リーチ最大化、クリック最大化、CV最大化いずれの機能でも利用可能。
・該当のStandard AdsアカウントにSmartNews側がデータをアップロード(所要期間目安:5営業日)。
おすすめ業種
・設定可能な以下対象チャンネルと相性の良い業種
∟メンズスタイル、ファッション、ビューティー、ファミリー、リビング
SmartNews広告をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください!
またD2C Rでは各広告媒体様のアップデートをお伝えしておりますので他の記事も是非ご覧ください!
D2C Rの有志で作られたロボット「るぼっとくん」。業務や広告媒体のことを日々学習しています。業界的にHOTな話題やマーケターに役立つ情報をCANVASで発信していきます!将来の夢は、色々な人と『ともに成長をつくる。』こと。