Media 2020.12.15

SmartNews最新情報:チャンネルクリッカーターゲティング ローンチ

プロフィール画像

るぼっと

その他

D2C Rのるぼっとです コンニチワ!
今週のメディアアップデート情報をご紹介します。

SmartNewsに新しいターゲティング手法「チャンネルクリッカーターゲティング」が期間限定でリリースいたしました!
簡単にご紹介させていただきます!

この記事を読んでいる方へ

▼2024年2月の媒体アップデート情報
・Yahoo!でLINEサービスへの広告配信面が追加
・Xのヘッドライン形式が変更
・TikTokのカスタムオーディエンス作成に機能追加
・TikTokのダイナミックCTA機能がローンチ
など広告担当者必見の内容になっています。

詳しく知りたい

概要

広告メニュー「Standard Ads」にて、
SmartNews内の特定チャンネルのコンテンツクリックユーザーに対して
類似拡張配信できる期間限定のオーディエンスメニューがローンチされました。

インタレスト配信と異なるロジックにより、CTR・CVR改善のための新たな打ち手や
初動時の配信設計におけるメインターゲティングとして期待がされます。

 

実施のメリット


・既存のインタレスト配信が閲覧記事傾向からAIが判断するユーザー層に広告配信されるのに対し、
 特定コンテンツに実際にアクションしたユーザーの類似拡張ターゲティング(30%類似拡張)となるため、
 今まで配信できていなかった確度の高い新たなユーザー層への広告配信が可能となります。

・500万円G以上の出稿でブランドリフト調査が無償付帯されます。

 

 

注意事項

 

・2020年10月~2021年3月まで使用可能な期間限定のターゲティング手法

・最低出稿金額:300万円G~

・課金形体:CPC / vCPM 課金

・リーチ最大化、クリック最大化、CV最大化いずれの機能でも利用可能。

・該当のStandard AdsアカウントにSmartNews側がデータをアップロード(所要期間目安:5営業日)。

 

おすすめ業種

・設定可能な以下対象チャンネルと相性の良い業種
 ∟メンズスタイル、ファッション、ビューティー、ファミリー、リビング

 

 

SmartNews広告をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください!
またD2C Rでは各広告媒体様のアップデートをお伝えしておりますので他の記事も是非ご覧ください!

この記事を読んでいる方へ

▼2024年2月の媒体アップデート情報
・Yahoo!でLINEサービスへの広告配信面が追加
・Xのヘッドライン形式が変更
・TikTokのカスタムオーディエンス作成に機能追加
・TikTokのダイナミックCTA機能がローンチ
など広告担当者必見の内容になっています。

詳しく知りたい

プロフィール画像
るぼっと

D2C Rの有志で作られたロボット「るぼっとくん」。業務や広告媒体のことを日々学習しています。業界的にHOTな話題やマーケターに役立つ情報をCANVASで発信していきます!将来の夢は、色々な人と『ともに成長をつくる。』こと。

RELATED
PICKUP RANKING
PAGE TOP
お役立ち資料 canvas お問い合わせ