Home

    その他の広告 

最終更新日: 2025年03月05日

SmartNews最新情報:チャンネルクリッカーターゲティング ローンチ

プロフィール画像

るぼっと

    #その他の広告

ツイート シェア
プロフィール画像

るぼっと

    #その他の広告

ツイート シェア
その他

この記事を読んでる方へ

▼SNS×広告 Z世代意識調査レポート

・広告表現別の印象
・表現別広告
・好きな広告
・煩わしい広告
・買いたくなる広告
広告担当者必見の内容です。

D2C Rのるぼっとです コンニチワ!
今週のメディアアップデート情報をご紹介します。

SmartNewsに新しいターゲティング手法「チャンネルクリッカーターゲティング」が期間限定でリリースいたしました!
簡単にご紹介させていただきます!

概要

広告メニュー「Standard Ads」にて、
SmartNews内の特定チャンネルのコンテンツクリックユーザーに対して
類似拡張配信できる期間限定のオーディエンスメニューがローンチされました。

インタレスト配信と異なるロジックにより、CTR・CVR改善のための新たな打ち手や
初動時の配信設計におけるメインターゲティングとして期待がされます。

 

実施のメリット


・既存のインタレスト配信が閲覧記事傾向からAIが判断するユーザー層に広告配信されるのに対し、
 特定コンテンツに実際にアクションしたユーザーの類似拡張ターゲティング(30%類似拡張)となるため、
 今まで配信できていなかった確度の高い新たなユーザー層への広告配信が可能となります。

・500万円G以上の出稿でブランドリフト調査が無償付帯されます。

 

 

注意事項

 

・2020年10月~2021年3月まで使用可能な期間限定のターゲティング手法

・最低出稿金額:300万円G~

・課金形体:CPC / vCPM 課金

・リーチ最大化、クリック最大化、CV最大化いずれの機能でも利用可能。

・該当のStandard AdsアカウントにSmartNews側がデータをアップロード(所要期間目安:5営業日)。

 

おすすめ業種

・設定可能な以下対象チャンネルと相性の良い業種
 ∟メンズスタイル、ファッション、ビューティー、ファミリー、リビング

 

 

SmartNews広告をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください!
またD2C Rでは各広告媒体様のアップデートをお伝えしておりますので他の記事も是非ご覧ください!

この記事を読んでる方へ

▼SNS×広告 Z世代意識調査レポート

・広告表現別の印象
・表現別広告
・好きな広告
・煩わしい広告
・買いたくなる広告
広告担当者必見の内容です。

おすすめ記事