Tips 2021.05.25

『CANVAS AWARD 2020』受賞のライターと記事を一挙ご紹介!

プロフィール画像

棚橋 洋太

皆さま、こんにちは。D2C R広報です。
いつもCANVASを御覧いただきありがとうございます!

この度CANVASでは、日々発信を続けてくれているライターの中でも、特に貢献してくれたライターに対して「CANVAS AWARD 2020」として表彰を行いました。

※イベントの様子はこちらの記事から

この記事を読んでいる方へ

▼SNS×広告 意識調査レポート
・年代別の広告媒体への印象
・マス広告
・屋外広告
・SNS広告
・Z世代と他世代の比較
など広告担当者必見の内容になっています。

詳しく知りたい

『CANVAS AWARD』とは

2020年4月~2021年3月の間にCANVASで公開された記事は40本。
その記事の中で、PV、ボリューム、SNS、サポート(CANVASを支えてくれた)とそれぞれ
貢献したライター・チームが表彰されました。

本記事では、そんな『CANVAS AWARD 2020』に選ばれたライターと、そのとっておきの記事をご紹介します!

 

ボリューム部門

CANVASライター賞 ボリューム部門を受賞された方は    
運用部の八木季央さんです!

【Yahoo!広告運用者へ】シリーズで最多数3本の記事を作成。
運用担当者向けに、キャンペーン設計、サーチターゲティング、ディスプレイ広告と幅広くYahoo!広告を紹介しました。特に「YDAキャンペーン設計~虎の巻~」の記事はTwitterで最も高いエンゲージメントと獲得しています。

 

【Yahoo!広告運用者へ】YDAキャンペーン設計~虎の巻~

 

【Yahoo!広告運用者へ】サーチターゲティングとは

 

【Yahoo!広告運用者へ】ディスプレイ広告(予約型)とは

PV部門

CANVASライター賞 PV部門を受賞された方は、
データマーケティングチームの星野いずみさんです!

【iOS14】IDFA取得オプトイン化によるアプリ広告の変化がPVランキング1位、
記事2本の合計PVがライター別ランキングでも1位を獲得しました。

 

21/9/29更新【iOS14】IDFA取得オプトイン化によるアプリ広告の変化~計測手法編~

 

※2021/5/28更新※【iOS14】アップデート情報まとめ―Apple、MMP、媒体など―

CANVASライター賞 SNS部門

CANVASライター賞 SNS部門を受賞された方は    
クリエイティブ部の安周里佳さんです!

「クリエイティブの分析が捗る、3つの目って? 」の記事が、SNS通じて多くのエンゲージメントを獲得。さらに、CANVASサイトへの流入に大きく貢献してくれました。

クリエイティブの分析が捗る、3つの目って?

CANVASを支えてくれたで賞

CANVASを支えてくれたで賞 を受賞された方は、
ストプラチームの池邊沙也加さんです!

ストラテジックプランニングチームは2020年下期からプロジェクトとして、チーム全員が記事を公開。定期的にチーム全員と広報とのMTGを開き、記事内容を議論、フィードバック、スケジュール進行を行ってきました。チーム全体で協力して、質の高い発信を実現させるために中心となったのが池邉さんです。

ストプラチームの記事はその面々のキャラも色濃く出ており、どれも興味深い記事ばかりです。

提案が通らないのは資料のせいだけですか?“文脈”に目を向けるマーケティング

【実例】新米マーケター必見!相関関係と因果関係の見分け方

マーケ筋トレのすゝめ|マーケティング力の鍛え方とポイントとは?

【そもそも思考】で考えてみた

海外開拓で分かった中国企業と日本企業の違い

CANVAS チーム賞

CANVASチーム賞 を受賞したチームは運用部チームです!

公開記事40本中、24本が運用チームのライター記事。かつ総PVの6割を獲得。
チームの中でも、本数、PV共に社内で断トツTOPで、今のCANVASがあるのも継続的に運用チームの皆さんが記事を作成してくれてくれたからだと言っても過言ではありません。

運用部執筆の人気記事もぜひご覧ください。

Twitter広告のカンバセーションボタンとインスタントウィンとは?メリットと事例を解説

【Twitter/TikTokも!】これを見れば大丈夫!?動画媒体の入稿規定まとめ

最後に

いかがでしたでしょうか?
CANVASではこの他にも皆さまのお役に立てる記事をたくさん掲載しております。
CANVASはこれからも皆さまに新しい発見を促す、D2C Rの社員ならではの切り口や考え方を元に、課題提起型のメディアとして、発信し続けていきます。
そして、いつかこの人たちと仕事がしてみたいと思わせる「デジタルマーケティングの今がわかる」メディアを目指してまいりますので、引き続き、ご愛読いただけますと幸いです。

この記事を読んでいる方へ

▼SNS×広告 意識調査レポート
・年代別の広告媒体への印象
・マス広告
・屋外広告
・SNS広告
・Z世代と他世代の比較
など広告担当者必見の内容になっています。

詳しく知りたい

プロフィール画像
棚橋 洋太

D2C R広報。広報になるまでは、営業、コンサル、経営企画と様々な職種を経験。趣味は野球とキャンプで、最近のマイブームは新居でのベランピング。

PICKUP RANKING
PAGE TOP
お役立ち資料 canvas お問い合わせ