【教科書シリーズ】
データマーケティングの
教科書 上

こちらの資料内容
Web広告、SNS、イベントなど多様な施策を日々実施する中で「結局どれが効果的だったのかわからない」
「会議で成果を報告しても“それって本当に施策の影響?”と突っ込まれる」
といった声は、今や多くの企業で聞かれるようになっています。
営業の勘や過去の成功体験に頼る従来のやり方では、
顧客ニーズが高速で変化する今の市場に対応しきれないのが現状です。
そこで登場するのが「データマーケティング」という考え方です。
本書では、データマーケティングの基礎を学ぶことで
データを通じて顧客の行動や感情を理解し、より確かな意思決定を目指します。

下記フォームに必要事項を入力し、「ダウンロードする」ボタンを押してください。メディアレーダーにも資料を掲載しておりますので、登録済みの方はこちらからダウンロード頂けます。
その他のお役立ち資料