
D2C Rでは、「マーケティングにデータを活用したいが、どうすれば良いか分からない」「具体的にどのように使えるのかイメージが湧かない」といったご相談を多くいただきます。 そこで、NTTドコモが保有する確定データを活用すると何ができるのか、どのようなペルソナを見つけられるのかを分かりやすく解説し、さらに主要な広告媒体の運用ポイントをまとめた、お役立ち資料3点セットをご用意しました。
資料ダウンロード注目記事
X(Twitter)広告とは?その特徴と機能について紹介!
メルカリAdsとは?広告の種類・メリット・出稿方法から活用方法まで解説
競合分析のやり方・手順とは?フレームワークとツール、分析の注意点まで紹介
【2025年版】主要SNSのユーザー数一覧|年齢・性別・特徴を解説(LINE・X・Instagram等15媒体)
データクリーンルームとは?注目の理由と仕組み・メリット・導入のポイント・活用事例を解説
メール広告とは?費用相場・料金・ジャンル別媒体一覧【最新版】
【BLSとは?】ブランドリフトサーベイの活用方法とアウトプット事例
BeReal広告とは?特徴・費用・広告メニュー・ターゲティング・利用シーンを徹底解説
【Googleデマンドジェネレーションキャンペーンとは?】配信面・運用方法・GDAとの違いを徹底解説
アプリ広告とは?仕組みと広告の種類・費用相場・配信方法について解説
動画アクションキャンペーン(VAC)とは?TrueViewアクション広告との違いを解説
動画リーチキャンペーン(VRC)とは?メリットや入稿規定・設定方法を解説