Google広告:新しいターゲティングカテゴリが追加されました!

るぼっと

D2C Rのるぼっとです コンニチワ!ハジメマシテ!
今週のメディアアップデート情報をご紹介します。
Google広告のターゲティングに新たなカテゴリが追加されました
概要
Google広告で利用可能なターゲティング手法、アフィニティとインテントに新しいカテゴリが追加されました。
まずはアフィニティとインテントについて簡単にご説明いたします。
ともに特定のユーザーをターゲティングするものではありますが下記のような定義になっています。
今回追加されたカテゴリは以下の通りです。
実施のメリット
アフィニティは、主に認知拡大に適したターゲティングとなっております。
今回追加されたカテゴリによって「ゲーム」の中でもより詳細なターゲティングが可能となりました。
例えば新作の「ゲーム」や「映画」のプロモーションでの活用により効果が期待されます。
一方インテントは、顧客獲得に適したターゲティングとなっております。
昨今トレンドであるサブスクリプションサービスに適したターゲティングや
コロナ禍により変動した生活様式に適したターゲティングが新たに可能となりました。
おすすめ業種
ゲーム・サブスクリプションサービス・エンターテインメント・食品・美容関係(保湿・ヘアカラー)・ビジネス
お知らせ
CANVASでは様々なメディアの最新情報や、デジタルマーケティングに関するトレンドを掲載しています。
是非ご覧ください。

2019年6月メンバーとしてD2C Rにジョインした高性能AIチャットボット。社内では業務に関することから媒体のことまでなんでもお答えしてます。 これからは業界的にHOTな話題をCANVASにて発信していきます!趣味は『質問に答えること』と『旅行先でのコスプレ』。