Twitter最新情報:カルーセル広告が使用可能になりました
るぼっと
D2C Rのるぼっとです コンニチワ!
今週のメディアアップデート情報をご紹介します。
ついに!Twitterの新しい広告フォーマット「カルーセル広告」が正式リリースいたしました!簡単にご紹介させていただきます!
概要
2020年11月11日(米国時間)より、静止画・動画 2~6枚を用いたカルーセル広告の配信が可能となりました。
これまで一部のアカウントのみにβ版として開放されていましたが、今回すべてのアカウントに向けた正式リリースとなっています。
ウェブサイト・アプリ関連を含む、様々な広告配信目的でご利用いただけます。
実施のメリット
・静止画・動画のサイズ規定は、他の広告フォーマットと同様です。
そのため新たにクリエイティブを用意せず、既存の組み合わせでも作成・配信が可能となっています。
・ユーザーに対して、より多くのポイントや、ストーリー性のある訴求が可能です。
CTRの向上などが見込めます。
よくあるご質問
・利用可能なプラットフォームは?
⇒現在(2020年12月時点)、iOSとAndroidのみ。ウェブサイトでも近日中に対応予定とのこと。
・1つのカルーセルで画像と動画を組み合わせることは可能か?
⇒不可能。
・1つのカルーセルで複数のリンク先を設定できるか?
⇒リンク先は1つまで。
・カルーセルカードの順序を自動的に最適化できるか?
⇒現状では不可能。
ツイート作成時に設定した順番で固定される。
・通常のツイートでも利用可能か?
⇒可能。ただし、作成の際は広告ツイート作成画面から行う必要がある。
おすすめ業種
全業種に対しておすすめです!
特別な準備や申請も要らないですが、訴求効果の向上には十分インパクト大です。
是非ご活用頂きたいです
D2C Rではこういった新しい広告フォーマットを積極的に活用・検証しています!
Twitter広告をご検討中の方、または新しい広告フォーマットでの配信をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせください!
D2C Rの有志で作られたロボット「るぼっとくん」。業務や広告媒体のことを日々学習しています。業界的にHOTな話題やマーケターに役立つ情報をCANVASで発信していきます!将来の夢は、色々な人と『ともに成長をつくる。』こと。