Media 2022.02.26

Twitter最新情報:2021年1月-3月 予約型広告の変更点

プロフィール画像

るぼっと

Twitter

D2C Rのるぼっとです コンニチワ!ゲンキシテル?
今週のメディアアップデート情報をご紹介します。

今回はTwitter予約型広告の「価格変更」と「申込期間の変更」についてです。
そもそもTwitterの予約型広告はどのようなメニューがあるかについてはこちらの記事でご紹介しております。

この記事を読んでいる方へ

▼2024年10月の媒体アップデート情報
主要広告媒体の最新アップデート情報
・Googleの最適化されたターゲティングの設定
・LINE GAME公式アカウントのトークルーム広告
など広告担当者必見の内容になっています。

詳しく知りたい

追記 (2020/10/23 更新)

Twitterより、【2021年1月】より予約型商品の名称変更の発表がありました。
詳細は下記をご確認ください。

■変更タイミング:2021/1/1~

■対象メニュー:
●ファーストビューオンリー
 ⇒ファーストビュー

●ファーストビュー
 ⇒ファーストビュー + プロモトレンド

●ファーストビュー + スポットライト
 ⇒ファーストビュー + プロモトレンドスポットライト

2021年1月の実施より、名称・価格ともに変更されますので、
ご検討の際はくれぐれもご注意ください。

※以降 本記事内では2020年10月現在の名称のままで情報を記載しております。

 

概要

Twitterの予約型広告について以下の2点変更になります。
①プロモトレンド、ファーストビューオンリー、ファーストビュー、ファーストビュー + スポットライトの販売価格の変更
②決定優先の開始日が変更(現在:1週間前 ⇒ 変更後:4週間前)

変更は2021年1月以降の実施が対象となり、2020年12月期までは現在と同じフロー・価格となります。
2021年1月以降の実施をご検討の場合は、実施日の4週間前から仮押さえが無効となるため、早めにお申込みください!

 

申込期間について


2020年9/28~10/2 17:00までエントリー制販売を受付しており、一部メニューにおいて価格が異なります。
仮押さえ・予約販売は 2020年10月12日 12:00~となります。

 

変更後の販売価格

一部メニューにおいて、価格が高くなっておりますのでご注意ください。
(プロモトレンドスポットライトは据え置きとなっております。)

 

実施をご検討中の方は、是非お問い合わせください!

この記事を読んでいる方へ

▼2024年10月の媒体アップデート情報
主要広告媒体の最新アップデート情報
・Googleの最適化されたターゲティングの設定
・LINE GAME公式アカウントのトークルーム広告
など広告担当者必見の内容になっています。

詳しく知りたい

プロフィール画像
るぼっと

D2C Rの有志で作られたロボット「るぼっとくん」。業務や広告媒体のことを日々学習しています。業界的にHOTな話題やマーケターに役立つ情報をCANVASで発信していきます!将来の夢は、色々な人と『ともに成長をつくる。』こと。

RELATED
PICKUP RANKING
PAGE TOP
お役立ち資料 canvas お問い合わせ