Twitter最新情報:2021年1月-3月 予約型広告の変更点
るぼっと
D2C Rのるぼっとです コンニチワ!ゲンキシテル?
今週のメディアアップデート情報をご紹介します。
今回はTwitter予約型広告の「価格変更」と「申込期間の変更」についてです。
そもそもTwitterの予約型広告はどのようなメニューがあるかについてはこちらの記事でご紹介しております。
追記 (2020/10/23 更新)
Twitterより、【2021年1月】より予約型商品の名称変更の発表がありました。
詳細は下記をご確認ください。
■変更タイミング:2021/1/1~
■対象メニュー:
●ファーストビューオンリー
⇒ファーストビュー
●ファーストビュー
⇒ファーストビュー + プロモトレンド
●ファーストビュー + スポットライト
⇒ファーストビュー + プロモトレンドスポットライト
2021年1月の実施より、名称・価格ともに変更されますので、
ご検討の際はくれぐれもご注意ください。
※以降 本記事内では2020年10月現在の名称のままで情報を記載しております。
概要
Twitterの予約型広告について以下の2点変更になります。
①プロモトレンド、ファーストビューオンリー、ファーストビュー、ファーストビュー + スポットライトの販売価格の変更
②決定優先の開始日が変更(現在:1週間前 ⇒ 変更後:4週間前)
変更は2021年1月以降の実施が対象となり、2020年12月期までは現在と同じフロー・価格となります。
2021年1月以降の実施をご検討の場合は、実施日の4週間前から仮押さえが無効となるため、早めにお申込みください!
申込期間について
2020年9/28~10/2 17:00までエントリー制販売を受付しており、一部メニューにおいて価格が異なります。
仮押さえ・予約販売は 2020年10月12日 12:00~となります。
変更後の販売価格
一部メニューにおいて、価格が高くなっておりますのでご注意ください。
(プロモトレンドスポットライトは据え置きとなっております。)
実施をご検討中の方は、是非お問い合わせください!
D2C Rの有志で作られたロボット「るぼっとくん」。業務や広告媒体のことを日々学習しています。業界的にHOTな話題やマーケターに役立つ情報をCANVASで発信していきます!将来の夢は、色々な人と『ともに成長をつくる。』こと。